

なんてことのない作業が この世界を廻り廻って

今日はヴァンガード非公認にでました

1回戦
ロイパラ 後攻
ライドはたがいに順調に、
特に何かあったわけではないけど最初のヒール・終盤のクリティカルで殺された
俺はドローだけ
でも、このぐらいの差はなんとかしなきゃいけん

2回戦
かげろう 先攻
ライドは順調
トリガーはお互いトントンくらい・・・?たぶん
普通に勝ち

3回戦
ロイパラ 後攻
ライドは順調
G3時にアタッカーが引けずに死亡

まーこんなもんか

でも、散々フリー打ったおかげで
プレイングではないけど、スピードは上がった
ガンスリでこのスピードで勝てればいけるかも・・

365日の 言葉を持たぬラブレター

昨日は尾崎さんと地区代表戦に向けてヴァンガードの調整をしました。

なんとかオラクルで出場できるように前々から調整していましたが、遂に断念
ロイパラ一択ですわ


構築は、スペリオルライド軸でとにかくライド事故を減らし速攻で勝つことを目標に


実際30本くらいやって事故は2回程度
この構築で行こうと思っています

あとは、トリガーの比率かな
それは日曜日の調整で考えて本番に臨みます

そして今日は非公認大会

なんとか決勝卓まで行きたいな
んでもって原宿に勢い持っていきたいです。


んじゃ、ばいちゃ

難しく考え出すと 結局すべてが嫌になって・・・

大分久々です。

今週末は原宿CSに出る予定なので頑張ります。
んで、そのあとすぐヴァンガード地区予選大会なので大忙しですw

今日も非公認にでてきましたが、やっぱ勝てない。
2号店は毎回cs開いてるようなもんだから、簡単に勝てないのはわかるけど・・・

やっぱ荒行はきついのかな

でもテンプレは好かないし・・


まー、木曜にまた非公認出て原宿に臨みたいと思います


レポ
使用  右手
序盤は優勢だったけど、どんどん劣勢に
何度もプレイングを変え、もがき苦しむも伸び悩む

最後の最後に盛り返すも時すでに遅し

ー7Kでした。

麻雀むずい



まんが師匠、また一から教えてください
養分きつい


んじゃ、ばいちゃ

オラクルシンクタンク

今日は、大学終わって18:30頃に立川へ
尾崎さん達とヴァンガードしたり遊戯したりして
ホビステ閉店後にラーメン屋へ
そのあとマックで、フリー

オラクルはCBがめちゃくちゃ余るので、カルマクイーン強いかも
G3は、ラックバードとかでぐるぐるすれば、少なくてもいいかな

遊戯は、やっぱ寄子・御魂露引いた時が弱すぎる
逆に御隠居はハンドにあっても活躍場面が多々ある
メイン2枚でもいいかも?

んじゃ、ばいちゃ

横浜杯

横浜杯に出てきました。
2~3週間前にまた始めた六武衆で、周りの人と同じことをしていてもだめだと思い、
荒行型でメインに裂け目を入れていきました。

1回戦 とんかつさん 六武衆 ☓☓
1本目
先攻を取り、キザン、キザン、結束、寄子、蘇生、月の書
何もできないと思ったけど、六武使う人と事前に聞いていたので
結束、キザン、月セットエンド
返しが、門・カゲキ・影武者・・・・・
とりあえず影武者に月の書を打つことしかできず、師範サーチから殴られてライフ取られる

2ターン目のドローが御隠居、結束で結束・露払いを引いたところで
ダストシュートがありそうな反応だったので、蘇生をセット
案の定ダスト、露払いをもどされる、
結束・御隠居・キザンを特殊し、2ドローで影武者を引くことにかけて相手の門をガン無視
2ドローで狼煙を2枚引いてトリシューラで門を処理
蘇生キザンで、師範以外をなぐる
バックがないままエンド
返し、相手は師範でキザンを殴ってきたので頼子で守って、3ターン目に狼煙からヤイチでバック割る作戦へ
しかしそこからカゲキ召喚・蘇生で寄子
トリシューラくらいリソースなくなって、キザン棒立ち

3ターン目、道場
4ターン目、結束と引きそのまま負け

2本目
先攻で、道場・結束・御隠居・荒行・キザン・警告の良ハンド
結束のドローが露払い・狼煙
ナチュビ・ローチ・狼煙と警告セットエンド
相手モン・セット、二枚伏せエンド

2ターン目、ドロー師範
露払い・師範で裏守備を割るかこのままミラフォ気にせず殴るか考え、
露払い師範で激流くらうよりはいいと思って殴ったらパキケファロ・・・・
無理

1本目は、ミスがあるとしたら、寄子を使ってキザンを守ったことくらい
でも、蘇生・カゲキなんて俺には読めないし、相手のが強かったと思うしかないんじゃないかと・・
2本目はひどい。
バックばかり警戒して、裏守備へ軽率なアタック
これは完全なプレミ
バック警告あるし、相手魔法打てないんだからそのままエンドからチャンス待てばよかった
そしてパキケ強い


2戦目 ???? ヒロビ ☓☓

1本目、あんま初手覚えてないけど結束絡んだシエン・キザン、警告セットエンド
返しモンスターセット、3伏せエンド
2ターン目、何かわかんないし、とりあえず殴る
超融合・栗とリス・・
でも、アド差は少し有利だし、メイン2でまたシエン作り奈落セットエンド
相手アナネ召喚に対し警告、キザンが殴られ死亡
3ターン目、露払い召喚がとおり、効果発動
チェーン超融合・クリト〇ス
もう無理です

2本目
ショック過ぎて覚えてないけど
中盤のライオウが処理できずに負け

超融合は、1回なら許容範囲内だけど2枚目はきつい
メイン2枚なんですねって聞いたら、『まー、強いですからねw』っていわれた
確かに二回ともシエンに打てればメチャンコ強い!


ここで心がポキッ・・・
ドロップで立川勢の応援兼、六武の勉強会に


2戦しかしてないけど総括
何かわからない物に考えなしに突っ込むと痛い目見ると痛感したCSだった
ちゃんと考えて、プレイングに必ず理由・意味を持たせなくては・・
この辺はスポーツも一緒だから、練習・経験あるのみ
ただ、荒行はやっぱ良い気がする
寄子・御魂露は引いた時弱すぎるから、今日限りで打ち首
自分の構築で頑張って勝てるようになろう
意地でもテンプレは使いません!

・・・たぶんw

読んでくれた方は、コメントなどで自分のプレイングのミス・悪かったところを指摘して頂けると幸いです



では、バイチャ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
