

考えすぎて言葉に詰まる 自分の不器用さが嫌い

昨日はヴァンガード非公認大会に出てきました。

ロイパラ
1戦目
ロイパラ ☓
ライドは良かったけど相手騎士王、自分おっぱいでちんちん
トリガーもドローだけ終了

2戦目 
ロイパラ ☓
ライドはOK
相手ヒール3回発動。。。  死亡

3戦目
ロイパラ 〇
初めてバロン使われるもやはり弱い
でも、若年型だったからガンガン攻撃力あがっててびっくりした
トリガーは俺のほうが2回くらい多かった

4戦目
たちぱら? 〇
後攻だったけど、G1、G2、ともにクリティカルめくってさすがに勝ち


2-2の養分でした。
 

それはさておき、立川周辺に出没する方が関東地区代表戦?で優勝したみたいですね。
自分は寝落ちでしたが、本当にうらやましい!!!

そして、心より祝福したいと思います。
非公認で2回戦にたまたま対戦したときにブログを見ていると言われ
とてもうれしかったです!

か〇〇まさん、見てますか?本当におめでとうございました!

  



365日の 言葉を持たぬラブレター

昨日は尾崎さんと地区代表戦に向けてヴァンガードの調整をしました。

なんとかオラクルで出場できるように前々から調整していましたが、遂に断念
ロイパラ一択ですわ


構築は、スペリオルライド軸でとにかくライド事故を減らし速攻で勝つことを目標に


実際30本くらいやって事故は2回程度
この構築で行こうと思っています

あとは、トリガーの比率かな
それは日曜日の調整で考えて本番に臨みます

そして今日は非公認大会

なんとか決勝卓まで行きたいな
んでもって原宿に勢い持っていきたいです。


んじゃ、ばいちゃ

オラクルシンクタンク

今日は、大学終わって18:30頃に立川へ
尾崎さん達とヴァンガードしたり遊戯したりして
ホビステ閉店後にラーメン屋へ
そのあとマックで、フリー

オラクルはCBがめちゃくちゃ余るので、カルマクイーン強いかも
G3は、ラックバードとかでぐるぐるすれば、少なくてもいいかな

遊戯は、やっぱ寄子・御魂露引いた時が弱すぎる
逆に御隠居はハンドにあっても活躍場面が多々ある
メイン2枚でもいいかも?

んじゃ、ばいちゃ

公認・非公認レポ

金曜日は2号店の非公認に

4人ww 総当たり

1回戦 SB狙い りゅうくん ☓
    ライドは順調に、トリガーもお互いそれなりにでていたけど
    種類、タイミングにさがでて負け
    ヒール3回はやばいです

2回戦 ロイパラ キラ 〇
    相手ライド事故!!
    御馳走様でしたw

3回戦 オラクル軸ごちゃ混ぜ 眼鏡ボーイ 〇
    デッキのコンセプト不明。。。
    引きは強いけどプレイングがねw

なんちゃって優勝!!
でも商品が700円弱だったので、みんなでパック勝負
ほとんどキラに持っていかれるも、最後の最後に社長さんw

なんとかプラスになってよかった



日曜の公認

フルコン

24人? スイスドロー

1回戦 ロイパラ 〇
    特に印象に残ったものはなし

2回戦 ロイパラ 〇
    たまに当る人だけど、1回も負けてないから気楽にプレイ
    終盤で2万ラインを3つ作って勝ち

3回戦 かげろう ☓
    あいてトリガーしかめくりません
    殴る、ダメージチェック、+5000
    殴られる、トリガーチェック、ヒール・クリティカル、
    わけわかりません。
    G2の時のふろうがるアタック無効
    相手のリアガードアタックが30000で2点
    はぁ・・・

4回戦 かげろう 〇
    すげー不愛想な人でした
    お互いにライド事故しながらぐだぐだと
    最後1枚クリティカルめくっただけで、『つよっ・・』っていわれました
    俺の3回戦の人に言ってあげてください

でもって、おれが階段だったらしく終了
オポネントの結果2位でした。
8パックもらうもショコラだけw


ホビステ

40人? スイスw

1回戦 ロイパラ 〇
    お互いトリガーの嵐
    ダメージ管理があんまりうまくなかったから
    ヒール不発とかで俺が得して勝ち

2回戦 ロイパラ 〇
    途中ハンドの10000ガードが墓地と一緒に落ちてしまい
    相手に交渉した結果5000ガードを1枚ハンドに・・・
    予定がくるって足らなそうだし、大した考えもしないで
    6点目めくったらヒールw
    神は見ていてくれたのですねwwww
    返しに2回目のアルフレッド効果などを使いごり押したら
    ハンド4枚かかえたまま負けてくれましたw

3回戦 かげろう ☓
    前に権利書かけて戦った人で、負けてたからリベンジ戦
    いいとこなく負け

んでドロップしました。


かげろうに勝てない
バーローよりキューショナーがきつい
ライオンさんがほしい場面がたまにあるから、ピンで入れるのもありかな

横のキューショナー殴りやすいし、なんだかんだ16000より20000のが需要あるし





そのあと2号店で遊戯勢と合流して、スタ丼屋でディナー
マーボー君、ソラ君など最近加入したメンツもいてにぎやかでした

てっぺんとも久々にしゃべれて満足な1日でした
そして俺も遊戯したい

フルコンプ非公認

今日は18時からフルコンで非公認があったのででてきました。

昨日つくったデッキを試す意味でもとても良い場でした。

16人スイスドロー
使用デッキ《G2速攻デッキ》

1回戦 オラかげ 女の人 〇
    大会初心者で、ルールも怪しかったからティーチングしながら・・・
    G3に相手がライドできず、ゆったりと進めていけました。

2回戦 ロイパラタッチたちかぜ ??? 〇
    今度はG1にライドできていない状態でゲームが進み、圧勝!

3回戦 ロイパラ 2号店でよく見る人 〇
    G2から仕掛けられる理想的な展開
    相手がG3にライドした時点で、ブラブレ2体コール
    1体はバニラ状態、ブーストはばーくがるだったのでガードがとても楽
    ハンドと相談して、返しに最高打点並べて勝ち

4回戦 ノヴァかげ イケメンさん 〇
    ついに来たこのデッキのお客さん(?)www
    お互いに順調にG3までライドし、相手アシュカイ・自分騎士王
    終盤で相手ヒール発動してきついかな・・・と思いきや
    ツインドライブでクリティカルめくって勝ち!!

念願の優勝です!
やっぱり楽に11000に殴りに行けるので、攻撃面での不安はプレイ中感じませんでした。
そして全体を通して、理想的なダメージレースにできたので、その結果がついてきたんだと思います。


そして表彰式で驚愕の事実・・・
ブースター5パックになりまーすwww

???????????????????w


ビリビリ


ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええ!!!!????

ここあSP、ばーくがる、

ほっ(;一_一)=3

まぁ、優勝の実感はあまりないけど、やっぱヴァンガードはめくれれば勝てる!!



明日は、地区大会予選に権利書奪いに行きます!
今日のような動きができますように

んじゃ、ばいちゃ


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
